まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2018秋第一話概況②】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

こちらでは第一話を見た概況(というか感想)をつらつら書いていきます

 

あくまで1話見ただけですので今後の展開も考えつつ

 

今回は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」についてです!

 

(※個人的な感想でありますので、あくまで参考程度に見ていただければ※)

 

作画:★★★★★

 

安定して見れそうな感じです。ただどこかで見たことのある作画…CloverWorks??

ほう、どこだそりゃ?と思ったら

cloverworks.co.jp

つまりはA-1から分割した会社ってことなんすね?なるほどなるほど

ど お り で

と思ったらスロウスタートもこの会社だったんですね、知らんかった

 

テンポ★★★☆☆

 唐突なバニーガールでしたね、ええ。でもバニーガール要素はそのくらい?

1話でなんとなーく置かれてる状況とかは分かります

主人公がぬるっとしてる(超主観的意見)

PVを見る限りは出てくる女性の悩みを解決しつつ最終的には先輩の悩みも解決?

数話ごとにすぱすぱ行ってくれればそれが一番見やすいと思います

  

OP(ED)★★★★☆

アップテンポの曲は個人的に好きなんですが、それでもやっぱいいですね 

ただ個人的に最後をぶつって切るのってあんま好きじゃないんですよ…

こう…余韻を欲している?

口ずさんでしまうようなメロディで毎回の出だしが楽しみになると

あとはカットインの仕方がいいですね、好きです

 

その他

 都心から近いので聖地巡礼しやすい

タイトル長い覚えにくい

 

1話総評★★★★☆…とりあえず見てみてほしい

おすすめ度★★★☆☆…まあ進めるかどうかというと展開次第

継続期待度★★★★☆

 

※継続期待度とは

個人的にどのくらいまで見れるかという指標

★★★★★…100%最後まで見る

★★★★☆…最後まで見るつもりでいる

★★★☆☆…展開によっては途中で切る

★★☆☆☆…途中で切る可能性が高い

★☆☆☆☆…3話以内に切る

☆☆☆☆☆…もう見ない