まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【二期はよ③】ディーふらぐ!

 

ふ、ここまではまだ序の口だ!

 

 

さて、ここら辺から超個人的ゾーンに突入していきますよ

 

 

という訳で、「ディーふらぐ!」です

 

 

http://www.d-fragments.net

 

 

2014年当時は見ていなかったのですが、dアニメストアで一気に見たところ、あ、面白いなと

 

 

月刊コミックアライブにて未だに連載中と、なかなかつよつよですね!

 

 

個人的にツッコミがしっかりしてるアニメはポイント高いんですが、ディーふらぐ!はめちゃくちゃツッコミがしっかりしてますし、ボケとツッコミのテンポも良くて好きですな

 

 

ブレインズ・ベースという制作会社ですが、2014年は個人的にかなり無敵だったと思いますよ。後で取り上げるのは置いておいて、一週間フレンズ。とかも制作してますね、コメディもシリアスもと言ったところでしょうか

 

 

OPもEDもどちらも大好きなタイプです!次回予告を埋め込むとか特殊演出に弱い私ですが…笑

 

 

噂では、原作バカ売れして円盤が全く売れなかったという話を聞いたのですが真実はいずこに…

 

 

ストックはありそうなので、気合でなんとか二期を作ってくれたら!嬉しいですね