まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【今年中に見たい!2020年秋アニメ②】魔女の旅々

 

今回は魔女の旅々でーす

 

最近本当に頭悪くなってきて語彙力がなくなってきました。

 

とりあえず一言で表したところと動画だけ見てもらえればOKです笑

 

majotabi.jp

 

【作品を一言で表すと!】

総 合 力 お 化 け

 

【魔女の旅々のここがいい!①】OPとEDが泣けるほどのクオリティ

 


TVアニメ『魔女の旅々』 OPテーマ「リテラチュア」視聴動画

 

やばない?(語彙力)

 

イレイナさん可愛い…動きまくるじゃないですか!!

 

微笑んだ~のとこえぐい好き…わかりません??

 


TVアニメ『魔女の旅々』 EDテーマ「灰色のサーガ」視聴動画

 

このEDがあってこその世界観だと思います…好きぃ…(だから語彙力)

 

とにかく一回見てみてください。OPEDのクオリティが高い作品は中の作画も良い!!

 

………場合が多い

 

↓悪い例(※見なくてもいいです)↓


俺、ツインテールになります。op「ギミー!レボリューション」歌詞つき

 

(個人的にはOPも中身も好き、作画崩壊も含めて)

 

 

【魔女の旅々のここがいい!②】ストーリーの豊富さ、いろいろな感情にさせてくれる

 

本当にいろいろな感情で見ることができると思います。それだけでも万人受けしそう

 

2話5話を見終わったときの感情と、3話4話9話を見終わったときの感情は全く異なります。

 

まあ簡単に言うと2話5話は心がほっとする感じですね。

 


TVアニメ『魔女の旅々』 第2話予告

 

その真逆で3話4話はなかなか心を締め付けられて9話は特に印象的だと思います

 


TVアニメ『魔女の旅々』 第9話予告

 

主人公を通じていろいろな物語に出会えるのもこの作品のいいところだと思います

 

全部、面白いです

 

 

 

【魔女の旅々のここがいい!③】出てくるキャラクターみんな可愛い

 

メインで出てくるのはもちろん主人公のイレイナ。後は2話からちょいちょい出てくるサヤさんとフラン先生とシーラさん

 

…全員かわいくね←

 

個人的には狂った感じのサヤさんが推しですな

 

(4話で出てきた魔女ミラロゼさんはコミカライズ版の方が全然良いですが)

 

 

 

今期一押しの作品です!ほかの作品なんかいい!これだけ見てくれ!!!

 

といっても過言ではないのでぜひどうぞ☆

 

 

☆魔女の旅々を全話見るならamazon prime

原作・コミカライズもぜひどうぞ~(コミカライズは試し読みOK!)