まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【今年中に見たい!2020年秋アニメ②】魔女の旅々

今回は魔女の旅々でーす 最近本当に頭悪くなってきて語彙力がなくなってきました。 とりあえず一言で表したところと動画だけ見てもらえればOKです笑 majotabi.jp 【作品を一言で表すと!】 総 合 力 お 化 け 【魔女の旅々のここがいい!①】OPとEDが泣けるほ…

【今年中に見たい!!2020年秋アニメ①】魔王城でおやすみ

今年も三日坊主でした。どうもこんばんは。 年末までに書きためておいて一日二本ずつ更新していこうと思いますので。 ちょっとの間お付き合いいただければ幸いです。 まずは今年中にみたい2020年秋アニメシリーズーーーーーーー!! どんどん。 もう評価…

【二期はよ⑤】未確認で進行形

今日はみでし! http://mikakunin.jp/character.html これも2014年なんですねぇーー もう空耳アワーのお時間ですよ 君はマジで納豆うめー好きって言うけど ※言いません の流れが大好きです笑 ストーリー的には許嫁と小姑が来ててんやわんやするお話だった気…

【二期はよ④】ウィッチクラフトワークス

さて、今回はウィッチクラフトワークスです http://www.witch-cw-anime.jp 原作は現在も連載中のようですね! めちゃくちゃ懐かしい…大学生の頃読みふけってましたは ただ最近は続きも読まなくなってしまったのですが… 魔女にお姫様系主人公が守られる感じの…

【二期はよ③】ディーふらぐ!

ふ、ここまではまだ序の口だ! さて、ここら辺から超個人的ゾーンに突入していきますよ という訳で、「ディーふらぐ!」です http://www.d-fragments.net 2014年当時は見ていなかったのですが、dアニメストアで一気に見たところ、あ、面白いなと 月刊コミッ…

【二期はよ②】ノーゲーム・ノーライフ

2回目は「ノゲノラ」です。個人的にはこの呼び方やねぇ http://ngnl.jp/tv/ 2017年に劇場版のゼロが公開されたようですが、見てないので分かりません!でも続編じゃないんですよね?多分… えー、2014年の春アニメ!なんですねー、新生活ですねー(適当) コミ…

【2期はよ①】月刊少女野崎くん

紹介するだけにしますね、笑 今回は「月刊少女野崎くん」です! http://www.nozakikun.tv はい、そこ、置きにいったな…とか言わない 2014年の夏アニメですね!もう6年前ですか…怖 原作は現在も連載中ですね!ガンガンONLINEです!毎回更新されるたびに読んで…

個人的名作揃いの2014年の再来はまだなのか

こんばんは みなさんはアニメの二期が決まるとどう感じますか? やったー!とか なんでこの作品が…? とかありますよね 今期だとかぐや様や邪神ちゃん、レールガン(3期)とかでしょうか 逆に、なぜこの作品がまだアニメ化しないのか!ともどかしい気持ちにも…

【2020年春アニメ②】かぐや様は告らせたい?

土曜日ですネー みなさんはコロナの中、何してますか? 私?寝てます。今日のベットの滞在時間16時間強ですよ。 ほら!アニメ!見るよ! 今日はかぐや様二期です! https://kaguya.love 一期は面白かったですね、2回くらい見返しましたわ 〇ざっ。くりストー…

【2020春アニメ①】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

春!からもう、1ヶ月! 今は福島に住んでいるのですが(2年目) 寒い…と思ったら暑い… 暑い今日の天気は良かったですよー、散歩日和! そんなどうでも良い話は置いておいて… 第一回の今回は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です…

【2020年冬アニメ②】恋する小惑星

第二回は「恋する小惑星」です! http://koiastv.com 今季のきらら枠ですね。 これは…毎週の癒しですわ。 〇ざっ。くりストーリー 昔会った男の子と久しぶりに再会すると実は女の子だった!小惑星を探そうぜ! そして先生はBBQがしたい、しかもする。 (※あ…

【2020年冬アニメ①】ランウェイで笑って

さてさて気付けば2020年ですね明けましておめでとうございます。 そして始まる冬アニメ… 第一回は「ランウェイで笑って」です! https://runway-anime.com しかしなかなか表紙になれなかったはじめくんはキービジュアルでも取り上げられない………… 〇ざっ。く…

【2019アニメ映画⑦】冴えない彼女の育て方 fine

こんばんは!今日は、本日公開の「冴えない彼女の育てかたfine」を 観てまいりましたので感想をば!! 本当にもうこの作品は…なんだかなぁーだよね saenai-movie.com そうか、最初からフラグは立っていたのだな… ちなみに観客の9割9分5厘は男性でした。み…

【2019年秋アニメ②】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

はいどうも。 今回は「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」です。 まあタイトルからわかる通り面白い要素の見当たらないアニメですが… 期待は裏切られないですね!進捗は3話でありますがここで打ち切りです。 choyoyu.com 〇ざっ。くりス…

そういえばdアニメストアの今期何見るランキング…

はいはい、おはこんばんちは ふと前回の個人的本命を予想した際に最後にランキング予想したのですが… dアニメストアでは今期何見る?ランキングがとりあえず出てましたね。 ちなみに私の予想は SAO→サイコパス→FGOでした。 ちなみにdアニメ向けの予想では 慎…

【2019アニメ映画⑥】ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 -永遠と自動手記人形-

はい!お久しぶりですね。 夏アニメが終わり秋アニメへと移行の時期… 一話もぼちぼち消化してきましたが、なかなか良作が多いのでは?そう思える今回であります。 さて、そんな中、限定公開の時には足が重く行けなかった(行かなかった)、只今も絶賛公開中の…

【2019年秋アニメ①】俺を好きなのはお前だけかよ

お久しぶりです。 どうも仕事が台風の影響でクソ忙しくてですね… 懐かしの更新となってしまいましたが!今日から秋アニメ見ていきましょう! まずは「俺を好きなのはお前だけかよ」です! ore.ski パンジーが可愛いと思うのは俺だけかよ 〇ざっ。くりストー…

2019秋アニメ!個人的本命はこれだ!!

こんばんは。 気づいたらとんと涼しくなってきましたね、また暑くなるそうですが… 秋ですよ、秋。気づいたらもう今年のラストクールですね。早すぎ… そんな今回は2019秋アニメ全部ざっくりですが確認していきましょう! *2019年秋アニメ一覧* ①アイカツオン…

【2019夏アニメ⑤】手品先輩

おうおうやべぇぞ今期も終わるぞ… ってか終わったぞ手品先輩…次回予告なかったぞ…笑 tejina-senpai.jp 〇ざっ。くりストーリー 先輩と後輩が手品するギャグアニメ (※あくまで評価は7年だけアニメを観てきた筆者の個人的見解です。※) (※点数はあくまで参考…

【2019年アニメ映画⑤】Fate/stay night [Heaven's feel] Ⅱ.lost butterfly

結構映画見てるんですね…自分さて、だーいぶ前ですが、今年です。Fateです。https://www.fate-sn.com/2nd/まあ、もうブルーレイも出てて、たまたーま借りて再度見直したのでね、書いてみようかと思います1回目はまあ衝撃ばっかりだったのでなんとかなったの…

【2019アニメ映画④】この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

はい!今回はこのすば劇場版! 公開日の今日の1回目で見てきましたよ~~感想です! konosuba.com 早速見てきたわけですが、客の比率は男9:女1くらいでしたね、まあそんなもんよ 結構気になっている映画だったのですぐ見れてよかった!最近は金曜公開が多…

【2019夏アニメ④】魔王様、リトライ!

こんばんは 今日は「魔王様、リトライ!」です。 maousama-anime.com ぷんぷんするぜぇ…賢者の孫臭がぁ… (別に代替的にamazon primeとかで宣伝してる割にクソアニメとか そういうことを言っているわけではないわけではない。うん。) 進捗は2話ですがこれ以…

【2019夏アニメ③】彼方のアストラ

はいー、どうもどうも。 今回は「彼方のアストラ」!! astra-anime.com 篠原大先生のジャンプ+に過去連載されていた作品ですね。 えぇ、原作はちゃんと完走しましたとも。まさかアニメ化するとは。 そしてスケダンも大好きでしたよーーー、懐かしいなぁ。 …

【2019アニメ映画③】トイ・ストーリー4

さてさて今回は。 「トイ・ストーリー4」です!! www.disney.co.jp 予告では「結末はあなたの想像を超えるー」と。 …うん、確かにわかる。そんな映画でした。 前作の3はアンディ(だっけか)との別れのシーンで号泣した記憶が… 何年前ですか?公開は20…

【2019アニメ映画②】天気の子

はい、というわけで第二回は天気の子!! tenkinoko.com あの超名作(と呼ばれているが、そこまでか?と個人的には思っている) 「君の名は。」の新海誠監督の最新作! めちゃくちゃCMでもやってましたよね、企業ともコラボして。 そんなじゃないべー、とい…

【2019アニメ映画①】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

早くDVDが欲しい!!!!!!!! 取り乱しました、失礼。 今年公開されたアニメ映画を見ていくこのコーナー。 第一回は青ブタ劇場版です! ao-buta.com ※ページに飛ぶと予告編!音出るよ! アニメ版は前にもブログで取り上げてたりしますのでよかったら。 …

【2019年公開!アニメ映画を見に行こう!】評価基準

今年はたくさん見たいアニメ映画がありますね!(唐突) (結構)前に取り上げた今年こんなアニメがあるよーはこちらね あと2週間で年末かよ…来年公開が決まってるおすすめアニメ映画 - まいにちアニメ日記 いいかい?この記事は去年だからな。昔のだからな…

【2019夏アニメ②】Dr.STONE

おいおい2週間たってやがるよ… 二回目の今回は「Dr.STONE」です! ジャンプアニメは基本的にそこまでそこまでではないのですが… 2か月前までジャンプ購読してた自分に死角はない!見るぞ!うおおおおおお! dr-stone.jp 次にくるマンガ大賞2018、2位を獲得し…

【2019夏アニメ①】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

おはよう!! 再開しましょうそうしましょう。 色々あって時間が経ってしまいましたが… 最初は「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」です! okaasan-online.com 進捗は3話目です! これだけは最初に言わせてくれ な ん だ こ れ 〇ざっ…

【最終話感想③】ベルゼブブ嬢のお気に召すまま

パソコンが壊れました…年末にね まだ修理から返ってきてないので 今さらですがタブレットで更新をしていきます! もう冬アニメ始まるとか言うな 遅いとか言うな、反省はしている 〇ざっくりストーリー ベルゼブブとその取り巻き連中の日常 なにか魔界だから…