まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2019年秋アニメ①】俺を好きなのはお前だけかよ

 

お久しぶりです。

 

どうも仕事が台風の影響でクソ忙しくてですね…

 

懐かしの更新となってしまいましたが!今日から秋アニメ見ていきましょう!

 

まずは「俺を好きなのはお前だけかよ」です!

 

ore.ski

 

パンジーが可愛いと思うのは俺だけかよ




〇ざっ。くりストーリー

好きだと思ってた子たちからほかの人が好きだと言われた主人公

犯人はどのさんちゃんだ…!?


(※あくまで評価は7年だけアニメを観てきた筆者の個人的見解です。※)
(※点数はあくまで参考値です、簡単に評価なんて変わるんだよ…※)
(※アニメ見るか見ないかの判断の1つ程度にしていただけたら幸いです※)

 

進捗は4話です!

・内容(56/80)
→ストーリー(13/20)

 まあ最初の内容は非常に引き込まれる内容だったと思います。

 デートに誘われたと思ったら親友のことが好きだったと。

 1部は4話で完結です。さっくりまとまっていて非常に見やすかったです。

 ここからの展開ですね、俺を好きなのはお前だけかよの意味が分かったあとがうまく

 繋げられればかなり良い展開だと思います…!!
  
→テンポ(15/20)
 もう少しメインのストーリーを引き延ばすかと思ったのですが4話で終ったのは

 個人的にちょっと予想外でした。でもいいですね、テンポ自体は。

 これからどうなるのか、きっと4話区切りでしょうかなかなか良いと思います。 


→展開注目度(13/20)
 おうおう、そこで引いて次回はどうなるんだ?となるの、非常に好きです。

 次回のジョーロくんは?他のみんなはどうなるんだ?なかなかレベル高いかと。

 現時点では非常に良い展開の注目度は今後どうなるのか?そこも気になるますな。



→作画(15/20)
 かなり良。キャラデザだけ見たときはおいおい本当に大丈夫か?と思ったのだが…

 よい。かなり良い、特にちゃんとした作画じゃないところの部分が良い。

 あくまで個人的にではでありますが好きな作画でありますな。はい。


・OP/ED(29/35)
→曲(12/15)
 OPの声はそんなに好きじゃないですが歌自体が良い。

 特にサビに入るところが好きです。

 これから始まるのはテンション上がると思います!

 EDは良。キャラクターが歌う曲のパターンですね。ありがち。

 だが曲のテンポもEDみたいで良い…好き…

→作画構成(17/20)
 きれいな自己紹介部分のあるOPです、キャラクターも可愛い。。。

 可愛く描かれているのが良いですね。はいもう200点かよ。

 EDも非常にきれいに作られていて…良い…

  


・その他(+5)
 キャスト、特にジョーロ君はちょっと声高いかも…(-5)

 みんなさんちゃんがすき=野球も好き(+10)
 

合計90点
おすすめ度★★★★★
期待裏切らない度★★★★

総合評価 A++

 

良い意味で期待を裏切られたアニメです!

次どうなるのか?と気にもなるし見ていても楽しいアニメだと思います。

ぜひ、今期のかなり上位に入ってこれるアニメだと思います。