まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2018秋第一話概況①】ソードアートオンラインーアリシゼーションー

こちらでは第一話を見た概況(というか感想)をつらつら書いていきます

 

あくまで1話見ただけですので今後の展開も考えつつ

 

今回はソードアートオンラインーアリシゼーションーについてです!

 

(※個人的な感想でありますので、あくまで参考程度に見ていただければ※)

 

作画:★★★★☆

A-1独特の作画かなとは思うのですが、

ただやはり序盤は慣れていないからですかね?

昔のほうがよかったかなと思ってしまいます…

それでもやはり安定感のある作画なのでこのままならぜんぜん見れますね

動きの多いアニメではあるので途中で崩れないようにしてほしい…

大丈夫だとは思いますが

 

テンポ★★☆☆☆

まあ、これは仕方ないと思います…

説明も多いのでこんなもんかとは思います

初回1時間ということもあるのですがとにかくだれる。申し訳ないですが…

まだ導入部分なので!これからテンポはどんどん良くなっていくはず

ここで切ってしまうのはもったいないかなーと思います

 

OP(ED)★★★★★

これはもう最高ですね

本編のテンポが遅かった分、個人的に最高の盛り上がりがここでした笑

SAOはこうじゃなきゃというLiSAのあのちょっとダサいけどかっこいい感じ大好き

さらには作画、演出、ともに素晴らしかったと思います

自分は原作全部読んでいる人なのでもうね、泣きそうでした←

 

その他

エギルの出番は非常に少ないので見逃さないようにしてあげてください

OPは今後の展開のネタバレではないでしょうか…うん、まあいいのか

 

1話総評★★★★☆

おすすめ度★★★★★

やはりこれからの展開が圧倒的に楽しみな分1話はこんなもんかと

あと松岡ってこんな声だったかいなと思いました、すこし変わった?そんなことない?

今回はアンダーワールド、現実が半々でしたがこれからは5:1くらいかな

目の離せない展開が2クール(?)続きそうで楽しみ!!

正直、おすすめはできます。もちろん前作を見たほうがいいけどね