まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2018秋途中概況①】ソードアートオンラインーアリシゼーションー

こんばんは!

 

とてもお久しぶりになってしまいました……

 

今日から途中話までの概況を書いてまいりますよ~~~

 

1話概況よりもそれぞれ少し詳細に書いていきますね!!

 

今回はSAOアリシゼーションです!

 

現在6話まで進んでおりますよ

 

 

・内容(58/80)

→ストーリー(14/20)

 ざっくり言うとキリト君が「ないよぉ、剣ないよぉ!!」「あるよぉ!毒武器

 あるよぉ!!」って言って刺される話ですね(((違

 で、アンダーワールドでユージオ君とどんどん成長していくお話ですね!

 6話時点ではキリト君は最初の町を出て、アスナさんはお舟に乗り込みましたね!

 ここからがそろそろ本番ですよ、先が楽しみですね

 ので、今の時点ではこの点数です

 

→テンポだらだらしていないか(10/20)

 やはりどうしても説明が多い…バトルシーンが魅力なところはありますので

 まだまだ、だらだらやってる感じですね、2クールやるんだったら仕方ない

 

→展開注目度(18/20)

 やはり先が見たくなる!展開を知ってても見たくなる!

 白薔薇の剣…かっこいいですよね、キーアイテムですよ、ここ、覚えといてください

 

→作画(16/20)

 昔のほうが好きかなぁ

 リズベットかわいいよ、今期はえげつない出番少ないけどな

 

・OP/ED(28/30)

→曲(14/15)

 OPは大好きです、Lisa、世界観と合いすぎてやばいですよね、涙出ちゃう

 EDですが、うん、まあ、藍井エイルだからこんなもんか、嫌いじゃないけど

 好きではない笑

 

→作画構成(14/15)

 ぞくぞくしますよね、最高です、beginningってあるのでこれから変わってったら

 もう200点かよってかんじですね

 何度も言いますがEDはそこまで好きではないので←

 

・その他(5)

 剣無いよ事件(5)

 人によっては展開に追いつけないかも(△5)

 ゴブリン強いね、ゴブリンスレイヤー呼ぶしかないな(5)

 

総合点…91点(★★★★☆)

ぜひ見てほしい!

願わくば1期から!!!