まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2018秋途中概況②】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

こんばんは…

 

とにかくパソコンが重いです…新しいのほしい…金はない

 

さて!というわけで今日は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です!

 

現在で6話見ております!

 

・内容(68/80)

→ストーリー(18/20)

 基本的に3話完結のようですね…まさか先輩の話が3話で解決してしまうとは…

 ざっくり言うと思春期症候群なる病気が存在して、それを主人公が解決していく

 という感じですね!ざっくりしすぎか

 面白いです、普通に、面白くないと思ってましたがこれはいける!

 思春期独特の感情が表現されててよきよき

 展開は読めるとしても続きは気になります!さすが、ブタ野郎だね

 

→テンポだらだらしていないか(17/20)

 サクサク進みます!非常に見やすいです!

 ヒロインがある程度の人数いるのでサクサクいかないと中途半端で終わってしまうの

 では?

 

 →展開注目度(15/20)

 始まってしまえば引き込まれていくのですが、どうも1人1人終わるごとに次は

 どうなんだ!?早く見たい!ということにはならないわけで

 そこがいまいちかなと思います。でも続きは見たくなりますよ、見始めれば…

 

→作画(18/20)

 ショートカットいいいよね、バニーガールは、うん、いらないけど

 安定感あり、非常に好きな作画です

 

・OP/ED(24/30)

→曲(12/15)

 そっかぁ…俺のせいかぁ…

 OPは悪くないですね、アニソンっぽくないアニソンみたいな、最近はやりの

 EDはそれぞれの主人公が歌うのがいいですね、曲調とあってて〇

 

→作画構成(12/15)

 OPはカットイン◎、好きです。それぞれのキャラがかわいく引き立てられてますね

 EDはきれい、でも走ってはない。いや、走るような歌でもないけどさ

 

・その他(5)

 みんなかわいい(10)

 藤沢から大垣にいくのに在来線はちょっと…(△5)

 

総合点…97点(★★★★★)

今期のおすすめ!

覇権まではいかないものの安定感抜群!