まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【最終話感想②】寄宿学校のジュリエット

 

仕方ない、だってどんどん終わるんだもん

 

集中更新期間!です!!

 

後で最終話の感想まとめページ作りますね

 

 

〇ざっくりストーリー

東のロミオと西のジュリエットが本当はダメなんだけど恋愛をする物語

人目を忍んでいかにうまくやるっていうのが見どころ、不倫とかの参考にしてくだs

 

・内容(73/80)

→ストーリー(17/20)

 ジュリエットがかわいく出来てていいですね

 色々な苦難を乗り越えていくところは見どころ、面白いところです

 とにかく原作に忠実。これがまた良い方向に作用してますね

 個人的には王道な感じがしますが、それが面白い、マガポケで続きの話買いました←

 

→テンポだらだらしていないか(16/20)

 登場人物がポンポン出てくるので退屈しないです

 ただ話の切り方…なんというか少し微妙かなと思います

 

 →展開注目度(18/20)

 とにかく次が気になります!どんな人が出てくるのか、どう切り抜けるか…

 個人的にはシャルちゃんが好きです、かわいい、待てMじゃねぇから

 王道のアニメって続きが気になりますよね

 

→作画(12/20)

 思ったよりも悪かったです。要所要所はしめられてましたが…

 メインキャラクターの作画がここまで悪いと少し…致命的ではないんだけどね

  

 

・OP/ED(25/30)

→曲(13/15)

 安定感抜群のfripside飯田里穂ですね、チョイスがいい

 OPが世界観に合ってていいなーと思いました

 EDはまあ、こんなもん

 

→作画構成(12/15)

 EDで走るアニメは((

 OPもしっかり作りこまれてる感してていいです

 でも切り方はもう少し…細かいけど

 

・その他(+10)

 お前ら斬り合いしすぎ(+5)

 丸流かわいいな(+5)

 

合計108点(暫定2位)

おすすめ度★★★★

期待裏切らない度★★★★

見返してもいい度★★★

 

作画はともかくストーリーは非常にひかれる展開でした

よく言えば期待通りではありますがそこまでではあるかなと思います

漫画はとても面白いのでそちらを引き続き読んでくかなぁと思います