まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2019年アニメ映画⑤】Fate/stay night [Heaven's feel] Ⅱ.lost butterfly


結構映画見てるんですね…自分


さて、だーいぶ前ですが、今年です。Fateです。


https://www.fate-sn.com/2nd/


まあ、もうブルーレイも出てて、たまたーま借りて


再度見直したのでね、書いてみようかと思います


1回目はまあ衝撃ばっかりだったのでなんとかなったのですが…


………ニカイメシンドイヨ


評価基準①「 演出 」 点数…8


流石だと思います、ゾクゾクきますね


狂気をこんなに上手に描けるのはすごいと思います… 


作画も安定感は抜群です、戦闘シーンも最高


個人的には視点も好きです、ギルくんが剣とばしてくるとことか


…ちなみにブルーレイは音量にびびりました笑

 

これでPG12?中学生でもトラウマになるのでは…?笑


評価基準②「 音楽 」 点数…8

 

Fateの世界観たっぷりですね、ええ


ごめんなさい、あんまちゃんと聞いてなかったんですが


違和感が無かったってことだよネ!!!!


個人的にはぬいぐるみのシーンの音楽がトラウマです、えぐい

 

 

評価基準③「 ストーリー 」 点数…8

 

今回は鬱要素たーーっぷりでしたね…笑


桜を救おうとするのが唯一の助けですか?そんなものはすぐ弾け飛びますね、うぇーい


2回目はまじでしんどかったです、内容わかってる分倍ね


原作はプレイしてないので展開分からないのですが、最終章は気になりますね

 

ちなみにもうよく分かってないです、中身は笑


何がなんでそうなるのかなぁーとか、考えもつかないし考える余裕もない


それがまたいいところだと思うけどネ!

 

評価基準④「 キャスト 」 点数…8


特に疑問も抱かなければ文句もないでーす。


今回もかわいそうなワカメくんでした。さようなら…


 

評価基準⑤「 リピートするか 」 点数…6




…………………もう堪忍してつかぁさい…………………

 




総合得点…38点(50点中)

総合評価…これ以上SAN値を下げないで下さい…

                  いやとても面白いですし、衝撃もありますし

                   二回見たらもういいです…気持ち持たないヨ…