まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2019年秋アニメ②】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

 

はいどうも。

 

今回は「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」です。

 

まあタイトルからわかる通り面白い要素の見当たらないアニメですが…

 

期待は裏切られないですね!進捗は3話でありますがここで打ち切りです。

 

choyoyu.com

 

〇ざっ。くりストーリー
飛行機事故でなぜか生き残って力を使って余裕で異世界で通用するだけ。

 

(※あくまで評価は7年だけアニメを観てきた筆者の個人的見解です。※)
(※点数はあくまで参考値です、簡単に評価なんて変わるんだよ…※)
(※アニメ見るか見ないかの判断の1つ程度にしていただけたら幸いです※)

 

・内容(35/80)
→ストーリー(5/20)
 簡潔に言ってしまう面白い要素を見いだせない。だから何?って感じ。

 いいんですよ、上手く生きていくのは。でもそこに至るまでが非常につまらない。

 へー、あっそう。でおしまい。能力が高いって言ってる時点で面白い要素は

 どうキャラのやり取りをギャグ等の展開にもっていくことができるか、それくらい

 しかないのに日常も感じさせないただ上手くやっておしまいと。

 そういうアニメもありかもしれませんが個人的にはだめですね。

 少なくとも3話で絶望的な挫折がないと感じないですもん。誰かしら超人が死ねば

 面白いかもね。誰かを殺せばいいというものでもないのですが…
 
→テンポ(7/20)

 まあ超人しかいないわけなので全く見ごたえなくサクサクと進んでいくので

 良いと思う人は良いなと思うかと。個人的には無理。

 まあこの先超人でも厳しい状況が出てくるかもしれませんね、その伏線かも。

 なんでもできる人が手を尽くせなくて絶望…

 まあどうせしょうもない手段で切り抜けるのだろうけど。そこまで見る気はなし!


 →展開注目度(8/20)
 繰り返しますが、どうせ難なく解決するんだろうと思うと全く面白くない。

 次回はだれかどうボケてどうなるのかなとか全くなんもないので 無理 。


→作画(15/20)
 かなり良。これで作画も悪かったらかなりクソアニメですが作画で持っている感じ。

 キャラクターも可愛いですし、背景も特に気にならないと感じました。


・OP/ED(17/35)
→曲(9/15)

 誰に向けた、どの層に向けたOPなのかわからないのは異世界系に多いかと。

 この曲で誰が喜ぶのか?アニメ見る人?声優が好きな人?

 といういか声優アーティストユニット?方向性がよくわかりません。

 まあ何回か聞けば苦痛ではなくなります。

 EDはEDっぽくて良いと思います。曲はね。

 

→作画構成(8/20)
 なんで首相なのに銃なの……???そこはそれでしか統率力を表せないの??

 なんども言いますが作画はいいわけなのでキャラがごちゃごちゃしているのを

 のぞけば標準くらい?いや、中の下?

 んで、EDは何??????????作る時間なかったの?????????

 

・その他(‐5)
 3話切りなので(-5)
 
 

合計47点
おすすめ度★
期待裏切らない度★★★★★★★

総合評価 E++

 

あ、評価低いのは期待通りなので裏切られてはないです。

なんでもできてしまう人が淡々と条件をクリアしていく系のアニメ(?)

が好きな人にはお勧めです。強い人におすすめかも?笑

ま、個人的には今季見た中で最弱レベルに面白みのない作品なので

作画が大好きな人は参考になると思うのでおすすめです。以上。