まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2020年冬アニメ①】ランウェイで笑って

 

さてさて気付けば2020年ですね明けましておめでとうございます。

 

そして始まる冬アニメ…

 

第一回は「ランウェイで笑って」です!

 

https://runway-anime.com

 

しかしなかなか表紙になれなかったはじめくんはキービジュアルでも取り上げられない…………

 

〇ざっ。くりストーリー

二人でパリに行こう

ちな主人公は…


(※あくまで評価は7年だけアニメを観てきた筆者の個人的見解です。※)
(※点数はあくまで参考値です、簡単に評価なんて変わるんだよ…※)
(※アニメ見るか見ないかの判断の1つ程度にしていただけたら幸いです※)

 

進捗は1話です!

・内容
→ストーリー(★…4.5)

 原作はマガポケで読める範囲まで読了です。

 今は数巻分無料で読めるので是非読んでからの方がいいです!先に読んだ方が深く入り込めると思います。

 第一話の引き込みがやっぱり非常に良いですね。ほとんど主人公は千雪ちゃんの方だと思ってからの主人公都村くんかーいってとこまでの流れが最高に良い。出し方見せ方も絶妙だと思います。 

 確実に今季推せるアニメの一つ…なんですが…

  
→テンポ(★…4)
 原作1話がアニメ1話まるっと使いましたね。

 テンポは原作通り良いと思います。

 音楽の使い方がなんというか個人的にちょっと引っかかるかなぁーと。全体的には世界観にぴったりのBGMだとは思うのですが、一部シーンに合っていないところがあるかなと、あくまで個人的に感じました。都村さんご登場の学校のシーンとかなんかね。


→展開注目度(★…4)
 どう続いていくのか予想出来ないですよね…

    うちでデザイナーしないかということだったのでそこでずっと働いていくのか?どうなのか?

 続きが気になるという方も多いのではないでしょうか?主人公は都村くん?じゃあ千雪ちゃんの出番は?気になる…!

 ファッション系のアニメとかまずあんま見ないしねぇー

 

→作画(★…3.5)
 現時点では通常くらいの良。

 ただこの作画でどこまで持たせられるのかはちょっと疑問かもしれません。

 ギャグシーンはちゃんと描けてるしいいですね。


・OP/ED(★…)
→曲(★…)
 

→作画構成(★…)
 

  

 
・その他
 声優のチョイスなかなか良、ただ完璧ではなし

 作画はこのまま続けられるのか

 

合計★…暫定16
おすすめ度★★★★★★
期待裏切らない度★★★★★

総合評価 A+〜S-(C--〜S++までの評価体系)