まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【最終話感想①】うちのメイドがウザすぎる!

 

年末ですね…アニメもぼちぼち終わっていきますね

 

最終話見て振り返り!しましょう

 

 

〇ざっくりストーリー

変態メイドと金髪ロリ幼女が戯れるアニメ

変態メイド以外にも頭のねじが外れている人多数の日常アニメ

 

・内容(71/80)

→ストーリー(20/20)

 最終回までしっかりみんな頭おかしくてよかったです。

 一番狂ってたのはみどりんですね、あいつはやばい。満点あげちゃう

 最終回はシリアスめでしたが、すべてがきれいに終わってくれましたね

 泣きそうになりました(泣いてはいない)

 

→テンポだらだらしていないか(18/20)

 ロリ幼女のツッコミのテンポ、質が非常に高いです

 普段ふざけて時々まじめになるメリハリもなかなかによきでした

 

 →展開注目度(17/20)

 お母さんのお部屋とかすごい伏線っぽい感じしませんか?しますよね

 ↳やはり伏線でしたね、最終回一話前も展開が気になってよかったです

 一日で見るアニメの最初か最後に見たいアニメ、前菜でもメインでもいけちゃう

 

→作画(14/20)

 完璧なアニメなんて最近はあまりないでしょうけど、だいぶ乱れてましたね

 それでもかわいいミイシャちゃんのクオリティは◎

 お父…ヤスヒロが一番雑だったかな?

 

・OP/ED(26/30)

→曲(11/15)

 個性的なOPとEDでしたね笑

 慣れない人は慣れないと思いますが、私はOPが好きです

 お嬢様をお守りいたします!!俺も守る

 

→作画構成(15/15)

 笑顔に1億点、OPの最後の笑顔が無敵。今期1の笑顔。

 

・その他(+30)

 狂っている登場人物の多さランキング1位(+10) 

 無駄な登場人物のスペックの高さランキング1位(+10)

 今期かわいいロリランキング1位(+10)

 

合計125点(暫定1位)

おすすめ度★★★★★

期待裏切らない度★★★★

見返してもいい度★★★★★

 

個人的には大好きなアニメです

ザ・日常系、良いギャグのテンポで非常に見やすい作品でした

ぜひ時間があればまた見返したいですね