まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2020年冬アニメ②】恋する小惑星

 

第二回は「恋する小惑星」です!

 

http://koiastv.com

 

今季のきらら枠ですね。

 

これは…毎週の癒しですわ。

 

〇ざっ。くりストーリー

    昔会った男の子と久しぶりに再会すると実は女の子だった!小惑星を探そうぜ!

    そして先生はBBQがしたい、しかもする。


(※あくまで評価は7年だけアニメを観てきた筆者の個人的見解です。※)
(※点数はあくまで参考値です、簡単に評価なんて変わるんだよ…※)
(※アニメ見るか見ないかの判断の1つ程度にしていただけたら幸いです※)

 

進捗は2話です!

・内容
→ストーリー(★…3.5)

 現時点では日常のアニメなんだなぁーと。

 もえも…すずちゃんが神キャラだと思います。軽い(?)狂気を感じるのがええよね…いや、入部せんのかーい。

 小惑星を探していくのでしょうか?いや違うな部活動やるんだな、これ。

 いいんだよ、中身がからっぽでも、長くゆっくり見れそうですわ。

 二話では石の説明してましたね!望遠鏡の説明も!絶対関係なくなってきそう!キャラ付け大事!!!


→テンポ(★…3)
 きらら枠なので…あ、良い意味でね。

    いやしかし時間経過がとにかく早すぎる笑

 の割には展開はスローですね。

 コピー機のテンポはめちゃくちゃいいですね。←


→展開注目度(★…3)
 別に次回はどうも、気になりはしないですな笑

 どこかのタイミングで人間関係が狂ってそれを修復して…だったら面白いとは思うのですが…

    来週からどうなるのかなー?とは特に何も感じないです。私は何もあら~という感じで見ているんでしょうね。笑

 

→作画(★…5)

    安定感抜群の動画工房。全員可愛い。

 この作画崩れなさそうな感じの安心感やべぇ。 

    文句なしの満点だす。


・OP/ED
→曲(★…4.5)
 OPは東山デース!綺麗な音楽ですね、物語に導入していく曲としては◎

   EDも綺麗ですね。しっかり締められるよね。

→作画構成(★…5)
 OP…いや…めちゃんこええやん…

 すごい動くし綺麗だし

 EDは落ち着いた感じがしっかり出てて良いですね。

 光の使い方もよくある使い方だけど綺麗に仕上がってますわ。

  

 
・その他
 本当に動画工房はいい仕事をしてくれる。

 

 

合計★…24
おすすめ度★★★★★
期待裏切らない度★★★★

総合評価 A〜S--(C--〜S++までの評価体系)で検討