まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【最終話感想③】ベルゼブブ嬢のお気に召すまま

パソコンが壊れました…年末にね

 

まだ修理から返ってきてないので

 

今さらですがタブレットで更新をしていきます!

 

もう冬アニメ始まるとか言うな

 

遅いとか言うな、反省はしている

 

 

 

〇ざっくりストーリー

ベルゼブブとその取り巻き連中の日常

なにか魔界だからって大きな事件が起こるわけでもない日常

 

・内容(57/80)

→ストーリー(16/20)

 日常アニメが好きなので結構好きな部類のアニメです

 恋愛要素が多いのですが、まあ普通、とにかくゆっくり進んでいきます

 登場人物の数は普通、キャラが濃いので名前は覚えきれないが

 存在は理解できる←

 

→テンポだらだらしていないか(12/20)

 スローペースなアニメなのである程度は仕方ない部分もあります

 その中でも1話1話ごとに話はまとまっているので先週どんなのだっけ

 とならなくていいのは好印象

 テンポはまあこんな感じかというところですな

 

 →展開注目度(10/20)

 べつに来週はどんなになるんだろう!わくわく

 みたいな感じで見るアニメではないので

 どっちかといえば、あ更新されてる見るかーという感じのアニメ

 日常アニメの中でも特に続きは気にならないタイプです

 

→作画(19/20)

 予想以上の安定感、キャラが一人一人かわいく描かれてました

 あまり手を抜いている印象はなく作品にあった作画でとてもよかったです

 

 

・OP/ED(25/30)

→曲(13/15)

 OPもEDも世界観にあっててよかったです

 えーっと何月のなんちゃらかんちゃらね、知ってる知ってる

 3月のパンタシア、聞いたことはなかったです、ごめんなさい

 EDも安定のキャラソンでかわいかったです

 

→作画構成(12/15)

 自己紹介感つよめでしたがまあいいでしょう

 みんなかわいくてみんないい、兄貴もかわいい

 けさぱさがかわいいですね、もふもふしてました

 

 

・その他(+10)

 日常系の王道(+10)

 

 

合計92点(暫定3位)

おすすめ度★★★★

期待裏切らない度★★★

見返してもいい度★★

 

おすすめはできます、ただ見返すことはないかな

個人的には流し見でちょうどいいくらいの作品でした

全体的に平坦すぎる感じがしたのでもうすこしメリハリがあったら

変わってたかもしれないですが十分満足な作品でした!