まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【二期はよ②】ノーゲーム・ノーライフ

 

2回目は「ノゲノラ」です。個人的にはこの呼び方やねぇ

 

 

http://ngnl.jp/tv/

 

 

2017年に劇場版のゼロが公開されたようですが、見てないので分かりません!でも続編じゃないんですよね?多分…

 

 

えー、2014年の春アニメ!なんですねー、新生活ですねー(適当)

 

 

コミュ症兄妹が無双するアニメです。これだけ聞くとつまらなさそうですが、駆け引きなどめちゃくちゃ熱い仕上がりになってました!確か!

 

 

原作もまだ続いているようですね、MF文庫Jから。…懐かしい名前だ、個人的にははがないのイメージがつよつよです

 

 

制作はMADHOUSE、歴史のある会社なんですねぇ、オーバーロードとかも制作しているようです。

確かに世界観がすごいまとまってて良い感じだったと記憶しております!

 

 

個人的にはすごい名作だった感があるのですが、実際はどうなのでしょうか?少なくとも評価は高かったように思えるのですが…

 

 

劇場版やる前に続編はよーーーと思ってた記憶はあります、多分その関係で映画も見に行かなかったです

 

 

再放送してほしいですね!またちょっとみてみたくなりました!

 

 

dアニメ、ネトフリでは完全見放題。アマプラはダメですね、レンタル販売かfor dアニメストア会員にならないと見れないようです。