まいにちアニメ日記

神奈川県生まれ育ち、秋田に住んで福岡に来て今度は福島に行った社会人。得意分野の日常系アニメを中心にゆっくりと日記を書いていくスタイル

【2019アニメ映画③】トイ・ストーリー4

 

さてさて今回は。

 

トイ・ストーリー4」です!!

 

www.disney.co.jp

 

予告では「結末はあなたの想像を超えるー」と。

 

…うん、確かにわかる。そんな映画でした。

 

前作の3はアンディ(だっけか)との別れのシーンで号泣した記憶が…

 

何年前ですか?公開は2010年?9年も前なのか?学生だよな?わし…

 

とまあ気づけば人は大人になっているということですね。良いこと言ったわ(適当)

 

劇場には子供の姿も多かったですね、結構満員に近かったです。

 

見に行ったのは公開から2日後くらいだったしね。

 

まあそんなことは置いておいてさっさと行きましょう。

 

まあ1か月以上前なのでちょっと記憶は薄れているかも…いや薄れている。

 

 

評価基準①「 演出 」 点数…6

 

さすがの安定感のある演出だった気がします。

 

笑わせるところはしっかりと笑わせて、真剣なところはとても真剣。

 

雰囲気がとてもあったと思いましたし、それ以上にウッディ達おもちゃの感情が

 

伝わってきますね…だから笑えるし泣けるのではないかと思います。

 

映像は可もなく不可もなくだと思います。前作の記憶も全くないので比較しようも

 

ないのですが。笑

 

 

…今度から映画観たらすぐ感想書こう…

 

 

評価基準②「 音楽 」 点数…7

 

口ずさんでしまいますよね「おれがついてるぜ~」って笑

 

ユカイさんが歌っているのですね…唐沢さんかと思った←

 

少し切なくなるシーンもしっかりと雰囲気にあった音楽だったですし、

 

個人的にはよきだったと思います。

 

はーい。

 

 

評価基準③「 ストーリー 」 点数…7

 

想像もつかない結末…でしたか?私はそうでした。

 

(※ネタバレるよ!反転)

 

まず最後、普通にボーと別れて、おうちに帰ると思ってました。

 

えええええええええええ行っちゃうのかよおおおおおおおおお

 

バズとその他今回ほとんど活躍してないメンバーとの別れは涙…

 

が少し出ました。というのも今回旧メンバーで活躍したのバズくらいなんですよね

 

あとはちょいちょいしか出てなかった。ポテトヘッドもなぁ!!!

 

だから前作との間が空いているということもありもう一声泣けませんでした。

 

別れるならもう少し本編中の本編で旧キャラとの絡みが欲しかった。

 

序盤は多くあったんだけど、話の流れとのつながりも、うーん。

 

(※ネタバレおしまい)

 

あとバズってあんなにネタキャラでしたっけ?笑

 

そして子供たちの笑いをかっさらうチョコプラ…さすがT----

 

少し寂しい気もしましたけどその選択は間違いじゃないよ

 

これにてトイストーリー完結ということで!(((おい

 

みんなが再会する将来を描いたらそれ絶対見るわ絶対泣くわ((弱小

 

 

評価基準④「 キャスト 」 点数…10

 

いや、もう、これは、文句ないでしょう。

 

当たり前ですが吹き替えで見ました。その声で私のトイストーリーは

 

形作られているといっても過言ではない。笑

 

新しいキャストの方たちもとっても個性的で愉快でした。

 

予測変換でユカイって出すのやめろ…笑

 

 

評価基準⑤「 リピートするか 」 点数…8

 

まあリピートは確定ですわ。

 

でも積極的に見に行くかとかDVD借りるかといったらちょっと怪しいかも。

 

amazon primeにあってもみないかもだけど金ローとかだったら100%観る。

 

でもう一回見てひとりで泣くわ。笑

 

やっぱりちょっと笑えて泣ける映画はトイストーリーだと思いますよ。

 

全年齢対象ですよ。子供から大人まで楽しめる…はず。

 

 

総合得点…38点(50点中)

総合評価…やっぱりトイストーリーはいいね。シリーズ物はいいね。

     そう思える作品でした。前世代から愛される作品がここで一区切りだと

     思うと寂しいですね…1作目からちょっと見たいわ。

     いや、子供ができたらでいいわ←